フォーエバー

今後の目標

昨年の6月に介護付有料老人ホームソフィーからフォーエバーケアプランセンターに異動となりました、相川です。
今回は2度目のブログを書かせていただきます。

異動して早いもので約半年が経ちました。

異動する以前は介護職員として現場で約9年程働いていましたが、とてもやりがいのある仕事でした
「いつも話しをきいてくれてありがとうね」

「いつも声をかけてくれてありがとう」

「私の最後は相川さんに看てもらいたい」

等の言葉をかけてもらった時はほんとにやりがいを感じ、この仕事を選んで良かったと思える瞬間でした
介護職として働いているうちに、次第に相談業務への興味や経験を積みたいという気持ちが芽生え、この度ケアマネージャーとして働かせていただいています。

最初は右も左も分からない状態で仕事に就き、一カ月があっという間に過ぎました

自分にはこの仕事は向いていないのではないかと不安に思う時もありましたが、一緒に働く周りの方々などの協力に支えられながら毎日頑張っています!

やればやるほど相談業務の難しさや大変さを身にしみて感じると同時に自分の力や知識の無さを痛感させられる毎日です。

しかし、経験がない自分でも「いつも親身になって相談に乗ってもらって助かっています」と言葉をもらえたときは自分のやってきたことは間違いではないんだなと思い、この言葉を励みにこれからも精進していきたいと考えております!!邏

介護職においても相談業務においてもまずは信頼関係を築きあげる事が大切だと思っています。

信頼関係を築き、利用者や家族にこの人になら安心して何でも相談できると思ってもらえるケアマネージャーを目指していきたいです!!
[PR]
by withyougroup | 2016-02-02 07:00 | フォーエバー