地域包括支援センター

コネクトをよろしく

4月から外旭川地域包括支援センターコネクトで管理者をしています、武田です。
センターには保健師、社会福祉士、主任ケアマネージャーの3人のスペシャリストが配置されており、さまざまな相談に応じています。

場所は、元パン屋さんの「コッペリア」で、ほとんどの方がその名前でわかります。
私は、以前、地域の施設にしばらく勤めていましたので、久しぶりに地元に帰ってきた気がしております。まして大好きだった「コッペリア」さんで仕事ができ、縁~コネクトを感じております。
大家さんは、民生委員をされていて、とても理解がありますし、コネクトの周りの花壇にいつもお花を咲かせてくださっている素敵なご夫婦です。
春のチューリップをお見せできなかったのがとても残念です。
e0206685_17074101.jpg
地域包括支援センターは、介護保険をはじめとする各種制度の利用や行政・医療機関・サービス提供事業者・地域の関係機関などと協力しながら、ワンストップサービス窓口としての役割を担っています。
コネクト~つながり、つながる を大切にして頑張りますので、よろしくお願いいたします。
コネクト車を見かけたら、応援してくださいね!(^^)!


e0206685_17131618.jpg

~追 伸~
コネクトの周辺には、国際色ゆたかなグルメのお店がいっぱい!
e0206685_17235795.jpg

[PR]
by withyougroup | 2016-05-31 07:00 | 地域包括支援センター