介護付有料老人ホームグリーン

フランス語の授業

こんにちは。介護付有料老人ホーム「グリーン」生活支援部のTです。私は今年度4月から開講された『フランス語教室』(3か月週1回)に参加しました102.png

受講したいと思ったきっかけはフランス映画が好きで、DVD等を字幕付で観るのですがフランス語の響きは何とも耳に心地良く原語で観賞出来たらいいなぁと常々思っていたからです165.png

フランス映画は「人間の本質」をユーモアにあるいはシリアスに最も核心を突いて描いていると言われています。休日は心洗われる映画を観て次の勤務に心身を整えます、、。(笑)

最近のお気に入りルイ・マル監督の二本150.pngです。


『ルシアンの青春』
e0206685_12125877.png
『さよなら子供たち』
e0206685_12114629.png
短期間のフランス語の授業でしたが、念願であった「フランス語を習う」ことができ、主催して下さった外旭川病院事務局渡邉まり子先生に感謝申し上げます。

これからもフランス語の学びは続けていき映画を楽しむことはもちろん、最も旅したいフランス第二の都市リヨンを再訪することを目標に日々仕事に励みたいと思います。

「フランス・リヨン」
e0206685_12115074.png
ll faut de tout pour faire un monde.''世界を作るためにはすべて必要''
《フランスの諺》
[PR]
by withyougroup | 2017-09-05 07:00 | 介護付有料老人ホームグリーン