お知らせ

第25回日本慢性期医療学会 in 仙台

今月19日、20日の2日間にわたり、当法人の穂積理事長が学会長を務めます『第25回日本慢性期医療学会』が、
仙台市の「仙台国際センター」にて開催されます。今回はこの学会についてご紹介したいと思います。
本学会は、慢性期医療の質の向上を目的とし、慢性期医療に携わるあらゆる職種が一堂に会し、情報交換しながら、
慢性期医療の果たす役割を考え、知識を共有する場となります。
学会ホームページで詳細もご覧いただけますので、興味や関心のある方は、当日参加も大歓迎ですので、ぜひご参加いただければと思います。

e0206685_15493358.jpg
では、学会紹介はこの辺にして、次は開催地『仙台』についてご紹介したいと思います。
皆さん、仙台といえば何を思い浮かべますか?
杜の都、青葉城、伊達政宗、松島、七夕、牛タン、ずんだ、萩の月、笹かま、などなど
魅力あるとっても素敵な街ですよね110.png
2015年12月には地下鉄東西線が開通し、市内のアクセスも大変便利になりました。
また、意外にも、冷やし中華発祥は実は中国ではなく仙台で、日本一標高の高い地下鉄の駅は八木山動物公園駅(標高136.4m)で、日本一大きな交差点は仙台バイパス(片側8車線)とのことです。

また、東北各県には、まだまだ風光明媚なところがたくさんあります。この機会にぜひ、それらの名勝地にも足を延ばされてはいかがでしょうか。
主催者一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。(学会事務局・長谷部)


[PR]
by withyougroup | 2017-10-03 07:00 | お知らせ