外旭川病院

あけましておめでとうございます2018!

新年明けましておめでとうございます!
外旭川病院看護師のMです
昨年4月に入職し、早くも新年を迎えました。


私が所属する4病棟はスタッフ同士、患者さんや御家族との距離が近く、アットホームな職場です。
入職当時、あまりの和気藹々さに、ここが病院であるということを忘れてしまう瞬間もあるほどでした
その一方で看護の先輩から学ぶことは非常に多く、患者さんに寄り添うということの大変さを感じ、考える毎日です樂


さて、先月はWITH YOU GROUPの大忘年会
に参加してきました!
初めての参加だったので会場の大きさ、人数の多さに驚きました・


新人看護師として出し物をすることになり、4病棟の新人でヲタ芸をすることになりました。
練習を始めたのが本番の10日前と、差し迫っていたので、毎日仕事が終わってから夜日付が変わる前くらいまで猛練習しました。


県立体育館での練習風景

e0206685_12053604.png



仕事中、猛烈な睡魔と歩くのも辛い筋肉痛に襲われていたなんて職場のスタッフには言えませんね。


本番、私は緊張のあまり、気付いたときには終わっていましたが、会場が拍手や掛け声でとても良い雰囲気だったのでやりやすかった記憶があります。


本番の風景
e0206685_12062775.png



結果は“最優秀賞”を頂きました!忘年会翌日からは、通勤・退勤時にすれ違う職員から「松田君よかったよ!」と声をかけて頂くことが何度もあり、
喜びと同時に「下手なことはできないな・・・」と身の引き締まる思いです。


社会人1年生も残り4ヶ月となりました。
時の経つのは早いものでもうすぐ先輩看護師という立場を経験することになります。112.png
分かりやすく教えられるよう、もう一度初心に帰って基本を学び直します!
また、どんなときも優しさを持ち続けられるよう努めていきたいです。








[PR]
by withyougroup | 2018-01-09 07:00 | 外旭川病院