外旭川病院

冬といえば・・・

皆さん初めまして!
外旭川病院 医事課の高村です😊

今回は私の冬の楽しみを紹介させていただきます。
高校卒業後、県外に出ていた私が秋田に戻ってきて再挑戦していることがあります!


それは……スノーボードです🏂!!


小学生の頃に始めて、中学生で骨折して以来やらなくなってしまったボードを
せっかく雪国にいるのだからと12年ぶりに始めました!


運動音痴で球技全般走るのもダメな私が唯一できる大好きなスポーツです😆!
11月の初雪からすでにやりたくてウズウズしていました!
といってもまだ2年目の初心者なのですが。


今シーズン初滑りは帰省した姉家族と一緒に協和スキー場へ行ってきました。
朝出発時の気温はマイナス3度☃️
e0206685_09171688.jpg
午前中はしんしんと雪が降っていましたが、午後は視界良好でした!
協和スキー場はコースも多くあり、何より1時間程で到着するので去年から
通わせていただいてます!傾斜もそれほどないところが多いので初心者にも
優しいスキー場です!

小・中学生の姪達と一緒に滑っていたのですが、さすが飲み込みが早い。
子ども達の何度転んでも立ち上がって練習する姿や一生懸命に取り組む姿勢は
スノーボードに限らず日常生活でも大切なことだと思い知らされました。


入社してもうすぐ3年目になりますが、まだまだ至らないところばかりで
周りの先輩方に助けられながらこれからも日々精進しています。
今後も怪我なく、仕事面でもプライベートでも色々な事に
チャレンジする年にしたいと思います✨

[PR]
by withyougroup | 2018-01-16 07:00 | 外旭川病院