外旭川訪問看護ステーション

When I'm free from my back breaking work

初めまして。外旭川訪問看護ステーション理学療法士のジョーンズです。
自分から夢中になってハマって「大好き~!!!」というものが無く、
周囲の人からの影響を受けることが多い私です。
リフレッシュは一人で、ボーっとしているだけでも基本的にOK!寝るのも最高!
でも、それでは話が終わってしまいます。

というわけで最近、時間がある時にやっている楽しいことはこれかな~、というものを紹介します。
動画・映像配信サービスのHuluとかNetflixを知っていますか?
テレビでCMが流れることもありますね。
Huluも試したけど、結局Netflixに決め、海外ドラマ(主にアメリカの)を観ています114.png
e0206685_10240274.jpg
今、毎日のように観ているのは「The Good Wife」シーズン7(1シーズン:約22エピソード)で完結するのですが、
今週やっとシーズン7を見始めたところです。
スピード感がスゴイ法律・政治ドラマです。
アメリカの法廷の様子、法律、選挙や政治にちょっと詳しくなれる感じがします125.png
主人公アリシアの夫ピーターは州検事、何不自由のないセレブ妻のアリシアでしたが、
ある時、夫がスキャンダルに見舞われて失脚します。
子どもを2人抱えたアリシアは家計を支えるため、弁護士として13年ぶりに復職することに決めます。
夫の失脚の裏には何者かの陰謀が?みたいなサスペンスドラマの要素もあり、
ついつい引き込まれてしまう内容です。一話完結型で45分程度なので、短い時間でも楽しめます。
e0206685_10240202.jpg
それと、すき間時間を見つけて読書も楽しんでいます。
本の購入はもっぱら電子書籍「Kindle(Amazon)」です。
持ち歩きに便利で軽い、紙の本よりも大体安いし、気分によって文字の大きさも変えられます。
本屋に行く時間がなかなか無いので、ネットでおもしろそうな本をよく探しています。110.png
e0206685_10240239.jpg
これまでキャンプ、シュノーケリング、スキーなどアウトドアもいろいろやってきたけれど、
ここしばらくはインドアで過ごすことが多くなっています。
こだわりがあまりない方なので、何かおもしろそうなことがあったら、
興味はまた別に移っていくかもしれません。
次は何を楽しもうかな126.png



[PR]
by withyougroup | 2018-02-06 07:00 | 外旭川訪問看護ステーション