介護付高齢者優良賃貸住宅ほのか

惇慧会理事長賞 1日目

こんにちは! ほのかの伊藤です。
私は、昨年末に行われたウイズユーグループの大忘年会で
「惇慧会理事長賞 豪華鉄板焼きディナー ウェスティン都ホテル京都1泊2日旅行」が当たりました。
これまでくじ引きで良い思い出はなかったので、
まさか自分が理事長賞に当選するとは夢にも思いませんでした!

大興奮で壇上に上がり、理事長と記念撮影をした忘年会❤から約2か月後の2月10(土)、
母親と息子と3人で、ワクワクドキドキ♪京都旅行へ出発~!
飛行機に乗り伊丹空港へ。
伊丹空港からはリムジンバスに乗り約1時間弱で京都駅に着きます。

京都駅でまずは腹ごしらえです。
わらびもちパフェとほうじ茶パフェ
息子はみたらし団子を…
お腹が満たされた後は、いよいよ観光です!
京都はあいにくの雨でしたが、その後、傘を買って京都駅から電車に乗って5分の場所にある「伏見稲荷大社」へ行きました。全国に3万杜あると言われているお稲荷さんの総本宮、現在は外国人観光客に一番人気の場所となっています。
朱色の鳥居が幾重にも重なり、神秘的な雰囲気を醸し出していました。

観光後は、ホテル「ウェスティン都 京都」へ。京都駅からリムジンバスで約25分の場所にあります。
伝統ある日本文化とエレガントな西洋文化が融合した、静かでゆっくりできる素敵なホテルでした。
宿泊したお部屋です。
ベッドは、ウェスティン北米本部で開発された、究極の眠りのために雲の上の寝心地を実現した「ヘブンリーベット」が使われています。横になった途端に眠りにつけるような、正に雲の上の寝心地でした!!
専用のテラスからは、平安神宮が見えます!
そして、夕食はホテルにある鉄板焼き「くぬぎ」で楽しみにしていた豪華ディナータイム♪
カウンターだけのお店となっており、目の前でお肉や魚介類、京野菜を焼いてくれます。
火が噴いたりと、見るだけでも楽しいパフォーマンスの数々…
おいしい食事に赤ワインの至福の一時で、写真をとるのも忘れて楽しんでしまいました…(^_^;)
メニュー  ・先付け
      ・前菜
      ・焼き野菜、グリーンサラダ
      ・魚介類(オマール海老etc)
      ・メイン(サーロインステーキ)
      ・ご飯、味噌汁、漬物
      ・デザート
理事長賞が当たらなければ、行くことのできないほどの豪華ディナー❤と気の利いたおもてなし。
とても美味しくって、お腹いっぱい、胸いっぱいの至福の一時を過ごし、一日目が終了しました。

夜はヘブンリーベットで、ぐっすり夢の中へ…。

…来週へと続きます。

by withyougroup | 2018-03-27 07:00 | 介護付高齢者優良賃貸住宅ほのか