お知らせ

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
皆さん、健やかに新年を迎えられたことと思います。

昨年中は、大変お世話になりありがとうございました102.png
昨年は、6年に一度の診療報酬と介護報酬の同時改定や一昨年に続き全国規模の大会(癒しの環境研究会)の事務局を務めるなど、とても動きのある一年となりました。いずれも良い結果を残すことができたのも、ひとえに職員一人一人のたゆまぬ努力の積み重ねの結果だと思っています。そして、これまでよりもさらに一歩成長した一年になったのではないかと感じております。

さて、今年は亥年。
“亥”は、十二支の最後となり、
植物で言うと果実が種子となっている状態。季節としては冬。春の芽吹きまでじっと固い種の中でエネルギーやパワーを蓄える年と言われています。
そのことから、”亥年”は、「次のステージやステップに向けて準備していく時期」という意味があるようです。
ということで、
翌年からのさらなる成長に備え、

 個人としては、内面(心)を育てる、知識や経験を増やす。

 組織としては、人材育成や設備投資、財政基盤を固める。

など、本年は内部の充実をはかり、2020年以降の新たな展開につなげていける年にしていければと思っております。
また、本年は平成から新しい元号に改元されます。次のステージやステップに向けての自己成長のため、平成最後の○○、○○最初の○○など、締めくくりや新しい事を始めるきっかけの年になればと思います。

それでは皆さん
それぞれの目標に向かって”猪突猛進”で本年も頑張っていきましょう。
そして、本年も亥亥(いい)一年になりますように・・・。

最後に、
私は、京の地で平成最後の新年を感慨深い気持ちで迎えております(照)。

e0206685_14340991.jpg


by withyougroup | 2019-01-01 07:00 | お知らせ